025191

コミュニケーション伝言板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
石巻瑞穂会総会を終えて 投稿者:阿部忠允 投稿日:2017/11/14(Tue) 09:50 No.423

11月11日(土)石巻瑞穂会総会を無事終了することが出来ました。
大学側から商経学部学部長太田先生・サービス創造学部学部長今井先生をお迎えしての総会でした。
今回の総会は「県支部創立30周年をお祝いする会」をテーマ
を掲げ、21名の出席を得て開催いたしました。
記念品「創立以来のアルバムスライドショーを収録したDVD」を出席者に寄贈いたしました。
作成に当り震災でPC・写真を全て流されたので集めるのに苦労致しました。
幸い、USBメモリーとDVDに記録してあるものを見つけ綺麗に洗い乾燥させ・HPを立ち上げてい
たので助かりました。プロジェクターを使い映し出すと懐かしいと食い入るように見ていました。
作り甲斐があったなと思っております。

探しています 投稿者:大上 敏文 投稿日:2015/04/25(Sat) 21:26 No.44

49年50年故荒木ゼミ出身者及びメンバーを知っている方連絡を待ってます FBにて連絡下さい。

同期会へのお誘い 投稿者:橋本裕一郎 投稿日:2013/05/31(Fri) 16:06 No.12

   「商大三四会」総会の案内

千葉商大昭和34年卒業の同期会「商大三四会」の総会を今年も下記のとおり開催いたします。 
気が付けば喜寿を迎え、会えばお互いの体調の話になりがちですが、杜甫の詩に「明年 此の会 誰か健なるを知らんや」があります。半世紀前のぼろ校舎での思い出話を肴に旧交を温めたいと思います。 万障お繰り合わせの上ご参加下さいますようお願い致します。                         
商大三四会  会 長  勝田啓示

日  時:7月20日(土) 受付13:30
        総会・懇親会14:00〜17:00
会  場:千葉商科大学「瑞穂会館2階」
     千葉県市川市国府台1−3−1
      電話:047-372-4111(大学代表)
議  題:24年度 会務報告・会計報告
     その他 親睦旅行の実施など
会  費:\ 7,000(懇親会費¥5,000 年会費¥2,000)
懇親会会場(瑞穂会館多目的ホール)

 同期生の参加をお待ちしております。

石巻瑞穂会総会 投稿者:阿部忠允 投稿日:2017/11/03(Fri) 13:11 No.402

11月11日(土)石巻瑞穂会総会を開催いたします。サブテーマは、”同窓会宮城県支部創立30周年を祝う会”です。
大学側から商経学部学部長・サービス創造学部学部長・石巻出身の学生さんをお招きしての総会です。
学部長から講演を戴き・我が長老青山氏から「30周年の歩みを語る」お話を戴きます。
30年の歩みの写真をスライド形式に編集したDVDを出席者に贈呈致します。出席人数は21名ですが、おもてなしの心で精一杯頑張ります。
明日、世話役の最後の打合せを行います。

鳳雛会について 投稿者:星野 喜宏 投稿日:2017/10/07(Sat) 11:43 No.375

私は、平成年代卒業生の会「鳳雛会」準備委員長をつとめさせていただいております、星野喜宏と申します。この度、鳳雛会に興味を持っていただきありがとうございます。
また、鳳雛会=創価学会となることに、役員一同驚いているとともに、私自身、勉強不足を反省しております。ただもちろん、入会される方の宗教は問いません。

鳳雛と言えば、三国志がお好きな方は、伏竜鳳雛という言葉を目にされていて、有能な若者のたとえとされていまることをご存知だと思います。

商大で鳳雛と言えば、校歌の四番に

鳳雛時来て 翼成るや 祖国を経めて 世を済ひ
勃たる余力は天翔けり 七つの広海の 際涯までも
栄光をもたらす 覇気にぞ生きゆく 商大 商大
われらの千葉商大

とあり、商大生や卒業生の気概を歌っていると思います。
私自身、卒業して間もない頃、先輩の会社の立ち上げに協力し寸暇を惜しんで仕事をしていたときがありました。
そのとき支えになったのが、この校歌の四番でした。

まだ準備の段階なので、活動報告のようなものはございません。
ですが、活動の目的は同窓会のホームページの中の案内の通りで
@堅苦しくない異業種交流会(年4回開催予定)を通じた平成卒業生(中途退学者・平成以降卒業生を含む)の親睦・交流や、
A同窓会本部・母校・現役生に対する支援活動をして行く予定です。

この会を通して近い将来、卒業生、現役生、教員、職員の商大があることによって会い、縁を持った人たちが、更に交流をもちさまざまなムーブメントを起こせたら嬉しいと思っております。

鳳雛会について 投稿者:商大卒業生 投稿日:2017/10/02(Mon) 14:58 No.373

小生、久々大学同窓会のホームページを拝見していたところ、平成年代の卒業生の会があると記事を見つけました。若い方が活躍されることは、素晴らしいこともあり、是非頑張っていただきたいと思います。

ちなみに、名前が「鳳雛会」ということもあり、創価学会の未来部、「鳳雛会」のことを思い出しました。
役員の方に創価学会のご関係者でもいらっしゃるのでしょうか。

私は、無宗教で過ごしてきたこともあり、中身が見えない若手団体に気味悪さを感じますので、ご遠慮させていただきますが、もう少し、どういう団体か情報公開されたほうがよろしいかと思います。

なお、私は学生時代に同窓会の恩恵を受けたことは全くないのですが、今も変わらない状況なのですか?

Re: 鳳雛会について - 星野 喜宏 2017/10/07(Sat) 11:39 No.374
私は、平成年代卒業生の会「鳳雛会」準備委員長をつとめさせていただいております、星野喜宏と申します。この度、鳳雛会に興味を持っていただきありがとうございます。
また、鳳雛会=創価学会となることに、役員一同驚いているとともに、私自身、勉強不足を反省しております。ただもちろん、入会される方の宗教は問いません。

鳳雛と言えば、三国志がお好きな方は、伏竜鳳雛という言葉を目にされていて、有能な若者のたとえとされていまることをご存知だと思います。

商大で鳳雛と言えば、校歌の四番に

鳳雛時来て 翼成るや 祖国を経めて 世を済ひ
勃たる余力は天翔けり 七つの広海の 際涯までも
栄光をもたらす 覇気にぞ生きゆく 商大 商大
われらの千葉商大

とあり、商大生や卒業生の気概を歌っていると思います。
私自身、卒業して間もない頃、先輩の会社の立ち上げに協力し寸暇を惜しんで仕事をしていたときがありました。
そのとき支えになったのが、この校歌の四番でした。

まだ準備の段階なので、活動報告のようなものはございません。
ですが、活動の目的は同窓会のホームページの中の案内の通りで
@堅苦しくない異業種交流会(年4回開催予定)を通じた平成卒業生(中途退学者・平成以降卒業生を含む)の親睦・交流や、
A同窓会本部・母校・現役生に対する支援活動をして行く予定です。

この会を通して近い将来、卒業生、現役生、教員、職員の商大があることによって会い、縁を持った人たちが、更に交流をもちさまざまなムーブメントを起こせたら嬉しいと思っております。

興味ある方はぜひ、ご登録ください。

鳳雛会について 投稿者:商大OB 投稿日:2017/10/02(Mon) 14:53 No.372

小生、久々大学同窓会のホームページを拝見していたところ、平成年代の卒業生の会があると記事を見つけました。若い方が活躍されることは、素晴らしいこともあり、是非頑張っていただきたいと思います。

ちなみに、名前が「鳳雛会」ということもあり、創価学会の未来部、「鳳雛会」のことを思い出しました。
役員の方に創価学会のご関係者でもいらっしゃるのでしょうか。

私は、無宗教で過ごしてきたこともあり、中身が見えない若手団体に気味悪さを感じますので、ご遠慮させていただきますが、もう少し、どういう団体か情報公開されたほうがよろしいかと思います。

なお、学生時代に同窓会の恩恵を受けたことは全くないのですが、今も変わらない状況なのですか?

石巻瑞穂会総会 投稿者:石巻瑞穂会会長 投稿日:2016/05/19(Thu) 13:51 No.125

5月14日(土)石巻瑞穂会総会が無事終了いたしました。出席者は23名で、大学からはサービス創造学部長吉田先生はじめ、学生さん2名の参加がありました。
吉田先生からは、ミニ講演「大学の現況の紹介」で、先生自らビデオで撮影した大学キャンパスの様子や商大チアダンスチーム「Glitter's」のパフォーマンスで「GO!石巻」・・”石巻の先輩に元気を与えたい”会員一同感動を与えて戴き感謝いたしております。
総会・懇親会で4時間!学生時代に戻り、懐かしい想い出話に華を咲かせておりました。商大サービス創造学部からは、過分なる御厚志を頂戴し大変恐縮いたしております。
また、秋田中央瑞穂会からは秋田の銘酒の差し入れもあり、大変美味しく戴きました。誠に有難うございました。
今回は、6年ぶりの総会「追悼・再起・がんばっぺ会」でした。再会を約束し、当時の応援団長「木村正樹」君のエールで締めました。

石巻瑞穂会総会 投稿者:石巻瑞穂会会長 投稿日:2016/04/18(Mon) 10:48 No.109

5月14日(土)午後4:00〜石巻瑞穂会総会を6年ぶりに開催す
ることになりました。
震災の影響で休眠状態でしたが「追悼・再起・がんばっぺ会」
を開催いたします。
大学側からは、サービス創造学部学部長吉田優治先生からいち
早く、石巻地域出身の学生さん同伴で出席したいとの打診があ
り大歓迎ですとメッセージを発信いたしました。
ただし、何人出席するか大変不安です、失礼があってはいけな
いので急遽、役員会を招集し20名〜25名参加者を募ること
を話し合いました。ただし、会場が狭いので開催場所(割烹石
もり)と相談しましたが、すでに予約でいっぱいで25人部屋
しか確保できないことが分かり慌てております・・・嬉しい悲
鳴でしょうか?
4:00〜遅れないで開催するなら、隣の部屋の仕切りを外し
ます。6:00からの予約があるので、その前ならいいですよ
と快諾を得ました。
25名以上になるとパンク状態です。25名以内に抑えて開催
いたします。

訃報(ご報告) 投稿者:勝田啓示 投稿日:2013/06/19(Wed) 00:31 No.15

同窓会東京都支部前支部長、支部長会初代会長、前常任幹事
「敦賀屋信男氏」が6月11日、急性脳血管疾患のため
ご逝去されました。
 なお、通夜、葬儀は行わず、ご家族のみで密葬を行い、
遺骨は故郷の秋田へ納骨されたとのことであります。
 こちらから支部総会のお礼のため連絡した際、はじめて
訃報に接しました。
 先ずはご一報申し上げます。

  千葉商科大学同窓会東京都支部
  支部長 勝田 啓示

Re: 訃報(ご報告) - wal 2013/12/09(Mon) 05:00 No.18
情報ありがとうございます。

Page: | 1 | 2 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -